報告 体ほぐしてリフレッシュ

「体ほぐしてリフレッシュ」 開催しました。

  体ほぐしてリフレッシュ  関子ども家庭支援センター

   

   9月10日午前10:00~11:30/午後13:00~14:30

               練馬区関町北区区民館

     

    感想

 

    今回の講座は午前、午後の講座でした。月齢5ヶ月~2歳くらいの子ども達がおもちゃで遊ぶ

    中お母さん達は普段動かさない筋肉をめいっぱい動かし、いい汗をかいています。

   

    間に休憩。その後に私のマイム小作品「水族館」を見ていただきました。ビューティフルドリ

    マーの曲をバックにくらげ、イカ、いそぎんちゃく、マンタなど、海の生き物を演じる様子は

    日常を忘れられたのではないかしら!!

 

    いつも思うのですが、お母さんがゆったりしていると、子どもも安心して遊べるようです。

    でも、それがなかなか出来ないので、心置きなくリフレッシュできるこの講座は予約がうま

    るそうです。そんなお母さん達のお役にたてるのがうれしいです。