さくらさろん vol18 開催しました!

 

2月12日 午後2時~4時 かふぇほーるwith遊

  

  ゲストに賀川ゆう子さんと小野真理子さんをお迎えし、歌とピアノとマイム!

  華やかで贅沢なライブになりました。

 

プログラム

  注文の多い料理店(宮沢賢治) 山本さくら(作・出演)

  空のクジラ  山本さくら(作・出演) 小野真理子(ピアノ)

  翼・ちいさな空(作詞・作曲 武満徹) 賀川ゆう子(歌) 小野真理子(ピアノ)

  白バラの咲く頃   山本さくら(作・出演) 賀川ゆう子(歌) 小野真理子(ピアノ)

 

  白バラの咲く頃は1960年代に流行った「アネマ エ コーレ」(恋歌)からイメージを

  膨らませ、映画のワンシーンのように旧き良き時代の恋心を演じました。

 

  空のクジラでピアノの1音から空気が変わり、賀川さんの「翼・ちいさな空」は素晴らしく

  「白バラの咲く頃」は人を恋するしなやかな心を思い出し涙がこぼれました。------という

  感想をたくさんいただきました。

 

  バレンタインが近いので、チョコレートケーキと、にぎやかなおしゃべり。お友達との

  30年ぶりの再会!!もあり、さくらさろんはステキな出会いの場になりつつあります。